【オーナー様宅訪問】デザインの良さと快適さが融合した住まいです。~名古屋市昭和区0様~

名古屋市昭和区0様


こんにちは。ナチュライフホ ー ムズです。
本日は、 ECOボー ドで家を建てた「お客様の声」をご紹介します。
8月6日オ ー ナー様見学会前にお話しを伺いました。
当初は撮影禁止の予定でしたがECOボー ドの良さを1人でも多くの方に広めてほしいと、 お住 まいの撮影を特別に許可してくださいました。写真と共に、 実際の住み心地などをお伺いして います。
家づくりの参考にぜひご覧ください。

名古屋市昭和区0様02

|住まわれての感想は?

奥様:夏も冬も快適に過ごせています。
夏はエアコン1 台、 設定温度27℃ですごぐ快適ですよ。2階も夜寝る前に切ってそのままで すが、 今も全く問題ないです。
冬は1階のエアコンだけで2階も暖かくなります。暖かい空気が上に行きますから。

住まわれての感想は?

|湿度とかはどうですか?

奥様:常に快適です。今日もサラッとしていますし。洗濯物も洗面脱衣室で干しています が、 昼前には乾きます。見てみますか?
下野:いいのですか?
本当ですね、 洗濯物を干していてもジメジメしていませんね。
奥様:そうですね。毎日部屋干しです。本当に助かります。ECOボー ドの家にしてよかっ たと毎日思っています。みんなに伝えたいくらいです。
下野:私が必ず伝えておきますから。

名古屋市昭和区0様03

|2階へ

奥様:私、 天井が吹き抜けではないですが、 斜めで高くなっているのを気に入っていま す。
下野:勾配天井ですね。 解放感もあっておしゃれですが、 普通の造り方では部屋が暑くて 過ごしにくくなりやすいんです。 気密性や断熱性だけでもダメで、 エコボー ドの遮熱性や蓄熱性が能力を発揮しているんですよ。 ECOボー ドの能力を生かした設計にもなっている し、 デザインの良さと快適さがまさに融合していますね。
無垢の床に壁は塗り壁・ところどころ出ている木材と勾配天井。 まさしくNatulife。
反対側の主寝室も勾配天井でした。 (カッコイイ)

名古屋市昭和区0様邸2階へ

|インタビューを終えて

今回、 撮影ができないと聞いていましたので、 私のiPhoneで急違、 撮影をさせていただき ました。 撮影インタビューにも協力していただき、 本当に感謝をしております。
共に笑顔が素敵なご夫妻で、 生後11ヶ月で常にカメラ目線のお子様でした。 大物になりま すね!
0様今回は、 本当にありがとうございました。 お子様の成長楽しみですね。

名古屋市昭和区0様邸インタビューを終えて

インタビュア ー:下野

関連記事一覧

関連記事はありません。

instagram